在宅ワークから オフィス使用料徴収へ?
通勤が大変
人間関係が大変
…
色々な大変があるけれど
☆オフィスは贅沢な場所
という価値観が見直されつつ
じゃこの先オフィスはどうなるでしょうか?
と知り合いの専門家に聞いてみた(*^^*)
考えられるのは
★社員へのオフィス使用料徴収だそうです🤔
オフィスの場所にもよりますが、使用料は(説明用の例です)
毎日利用、月3万円
週2利用、月1万円
在宅ワークを選択と、住宅兼オフィス対象
の3パタン
交通費も自腹になるでしょう
それらは経費として
年末自己申告すれば税控除で戻ってくる
うんうん、
そうすれば、収入減らないし
会社もオフィスビル維持できる
東京大幅な人口流失も防げる
なるほどです
国はもっといい対策を考えてるでしょう!❤