不自由さを活かして…

前へ進みましょう💕

シニア 地域の活性化に貢献

社会貢献のスタイルは様々

 

わたしレベルですから

 

自分に興味があって、

できることからやると考えております

 

 

ここ数年取り込んでいるのは

テニスオフ会です。

 

(もちろん、自分の趣味からのスタートでした!)

 




長い間、テニスというと

 

ゲーム相手は お友達グループ

 

グループに受け入れてもらえなければ

ほぼ、テニスできなかった。

 

 

わたしもグループで遊んでいました

和気藹々

毎週のように

テニス2時間

ランチ+茶話会3時間(^o^)

 

それはそれで大変楽しいです!!

 

 

 

 

でも、

違う人ともテニスしてみたいなと思って

 

たまたま

「テニス お友達」キーワードで

ネット検索してみたら

 

 

 

テニスオフネット発見しました!!

 

 

意外と、わたしのまわりの人は

殆どオフネットを知らなかったです。

 

 

 

 

 

テニスオフは👇

https://www.tennisoff.net/

 

 

自分のレベルや時間に合う仲間とテニスできる!!

しかも、観光気分で色々な場所でテニスできる!!

 

素晴らしいツールです!!

 

実際、わたしは大阪、、のオフ会にも参加してきました(^o^)

 

 

 

 

最初の一年間、

わたしはたくさんのオフ会主催者、仲間とテニスできました。

 

楽しくて楽しくて

これぞわたしがしたいテニス!!

 

 

 

オフ会は

開催内容、料金、募集人数が掲載されてる

気楽にチョイスできる!

また、

参加メンバー固定しないので

毎回違う方とテニスできる!

 

 

一年間味わったテニスオフの楽しさを

わたしが住む地域の皆様

と共有したいなと思い

2017年秋ごろから

オフ会を開催するようになりました。

 

 

 

まぁ、大変でした(T_T)



テニス関連記事(^^)

https://ta25ma25.hatenablog.com/archive/category/%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9