不自由さを活かして…

前へ進みましょう💕

ゴッホの絵、不思議発見(^o^)

 

 

 

 

8年前

 

 

ゴッホの絵

ネット写真を参考に描いた

 


f:id:ta25ma25:20200714162727j:image

 

実物写真👇

 

https://potato-museum.jrt.gr.jp/art.html

 

 

なぜこの絵を選んだかというと

 

 

ジャガイモはゴッホの好物、

彼の日常の食べ物でしょう

 

 

ゴッホの気持ちを知りたくて。

 

 

 

 

描いて気づいたのは

 


f:id:ta25ma25:20200714163615j:image

 

 

印付けた部分は不自然でした

 

 

この話をお描きの先生に話しましたら

 

シュウトさん凄い!確かに不自然!

今までそのような発表はなかったから

誰も気づいていなかったと思う

 

 

 

 

 

 

 

ゴッホの生活から想像すると

 

彼はザルいっぱいのジャガイモを買わないと言うより、買えない〜かな

 

 

しるし付けた部分は

ゴッホは想像して描いたと思われる

 

実物あれば

このような不自然な絵にならないでしょう

 

 

 

……小さな発見かも(^o^)

 

 

 

 

 

その後も

暫くゴッホの絵と向き合っていました

わたし的に、

もっと凄い大発見がありました!!

 

 

つづく