不自由さを活かして…

前へ進みましょう💕

ピカソの作品と初対面した時の話

 

 

 

 

 

三十数年前

中国改革開放直後

上海美術館に、なんと、ピカソ作品がやってきた!!

 

当時は、ごくごく一部の文化人、関係者の間で大話題になったのかも知れないけれど、

一般市民は、だ〜れも知らなかったと思う。

 

 

わたしは、たまたま、新民晩報という上海市新聞に掲載された、名刺大の記事に気づいて、

 

 

世界有名な画家さん?

その上海唯一の美術館は、実家から歩いて5分のところだし、

 

 

で、一人で、見に行きました(^o^)

 

 

 ピカソの作品を初めて見たわたし

感想はこちら👇


f:id:ta25ma25:20200722203404j:image

 

今でも鮮明に覚えってます!

 

 

 

え〜どうして?!と思うでしょう(*^^*)

 

つづく