不自由さを活かして…

前へ進みましょう💕

テニスするなら…テニススクールお勧め!!

わたしは、本格的にテニススタートしたのは

6年前、

錦織圭選手の活躍が話題になったごろでした


テニスは、所詮、お遊びだから
と軽〜く考えた

それが甘かったです!!


自分の経験を踏まえて

少し紹介させてくださいね(*^^*)











都内でテニスするなら

3つのチョイスがあります



テニススクール

テニスクラブ

公立公園のテニスコート



まずは、

インドアのテニススクール

駅チカで

スーパーマーケットと併設のケースが多い

レッスン後ついでに買い物ができる

とても便利です


夜遅くまで営業してるので

通勤帰り、在宅ワーク終わった後
ちょっと汗を流したい方にはピッタリです

主婦は主に昼間のレッスン
学生さんは部活後の夕方からが多い



また、屋内ですから

雨の日でもできるし、風の影響を受けない

紫外線や花粉の心配もいらない

冷暖房完備で


コーチも若い方が多い

とてもスマートで明るくて優しいですぅ(*^^*)




ラケットの握り方から

シューズ、ウェア…ラケットの選び方

マナ、基本ルール…

何でも親切に教えてもらえます




無料体験レッスン受けられるところが多いので



テニスを始めようと思う方は

スクールがお勧めです♡




東陽町駅 テニススクール新規オープン(*^^*)
★スーパーイキイキ生鮮市場上 5F★

https://viptop.jp/toyocho/?gclid=EAIaIQobChMIiv7Nw5Gp6gIVSgVgCh16kA3EEAAYAiAAEgKkxfD_BwE



テニス関連記事(^^)
https://ta25ma25.hatenablog.com/archive/category/%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9